真夏が楽しみ♪脱毛サロンで人目を気にせず楽しめそう!

こんにちは!前回2回目の脱毛を終えたミサトです。

だんだん暖かくなってきて、脱毛サロンの広告をあちこちでアップされるようになりましたね!わたしの友達の中でも脱毛について女子会なんかで話題に出ます。私は既に通っているので、羨ましがられましたが・・・笑。

静岡市内をぶらぶらしてたら、マルイやパルコ、パルシェ、セノバ等のデパートに行っても脱毛に関するポスターが・・・やっぱりこの時期になると脱毛サロンの力の入れようは半端ないですね。これは、女子会でも話題に上るはずだわ(汗)

あ、ちなみに静岡で脱毛サロン探した時ですが、このサイト「脱毛 静岡市」を参考にしました!なかなか静岡の中でまとめられてるサイトがなかったんで、すっごく助かりました♪

全く脱毛とは関係ないのですが、この前おばあちゃんとお出かけしてきました。出かけた先は・・・登呂遺跡(笑)よく昔、おばあちゃんに連れられて行ってたっけ・・・と思って久し振りに私から誘っちゃいました!とはいっても、お目当ては登呂遺跡自体ではなく、すぐ近くにあるお餅屋さん(もちの家)なんです。

ここのお餅美味しいんですよぉお~とっても♪
お店の外観や内観も素敵なんです。なんと200年も前の奥会津の農家の建物をそのまま移築したものなんだとか・・・外にある水車が回る音も涼しげで、中には囲炉裏があってとっても落ち着けるお店なんです。やっぱり私は、盛り蕎麦のセット!盛り蕎麦に、からみ餅と安倍川もちが付いてくるんです。これが昔から大のお気に入り。行ったことのない人には絶対行って欲しいなぁ。

あ、あとここで出される緑茶が地味に美味しいんですよ~急須でタップリ入ってるんでお得(笑)
やっぱり食後は緑茶に限りますよね?(あ、でもお蕎麦の後は蕎麦湯のほうが良いのかな)

 

少しづつ減っていく毛に感動

TBC静岡エクセルワードビル店で脇のライト脱毛をしてきました。

2回目なのですが、1回目ですでに効果があったし、回を追うごとに脇毛が減り目立たなくなると思うととても嬉しいです。

私は初めての脱毛が、このTBCの脱毛だったので、他の脱毛方法を知りませんが、個人的に痛みが少なく時間も数分(受付して会計するまで15分くらい)で済むため、ここにして本当に良かったなと思います。

ただ、敢えて言うとするなら、脱毛は回数を通わなければ効果が実感しにくいところです。私は2回目にも関わらず効果が実感できていますが、何回か通っても脇毛が薄くならずに、効果を実感できない人もいるようです。

人によって効果は変わってきますが、脱毛は一回で済ませたいという方にはやはり不向きなのかもしれません。先ほど少し触れましたが、TBCのライト脱毛は痛みをほとんど感じません(個人差はあるようです)。

私は痛みに弱く、注射の針でさえ怖いと思っているのですが、ライト脱毛はパチッと痛みがあるかないかくらいです。しかも、5分もかからず終わってくれるので「本当に脱毛したの?」と思うくらいです。

おかげで、2回目も通うことができています。TBC静岡エクセルワードビル店の方もとても親切な方ばかりで、気遣いに感動したり、アドバイスに感謝しています。

脇毛が無くなってツルツルになるところまでいくのかは分かりませんが、これからも頑張って通いたいなと思います。

ポロポロ毛が抜け落ち・・

静岡県静岡市在住のミサトです。某スマホショップで販売員やってます。最近思うのですが静岡県ってすごいなと。やっぱり世界遺産、富士山のお膝元だし、沼津から南へ下れば伊豆半島。熱海があって下田があって漁港がたくさん。魚も美味しい!私はそんな静岡県民として誇りを持ちますね^^

ただ!静岡県というと浜松市が県庁所在地だと思っている人もいるかと思うのですが、静岡県庁があるのは静岡市。人口だって約80万人弱います。(この点実は80万人を超えている浜松市に負けるのですが)浜松市はものづくりの町として栄え、その中心にはヤマハがありますよね。あと河合楽器とかスズキとか・・・この点だけなんだなー、静岡が負けているのは。

さて私は日々スマホショップで新しい契約を結んだり、故障機の交換に応じたり、人と接する仕事をしていますので、朝のお化粧は念入りにやってます。でも最近空気が乾燥していせいか、化粧のノリが悪いです。もともと敏感肌なんであまりファンデも厚くできないし。そうなると目立ってくるのが顔のムダ毛。鼻の下とか顎まわり、そしてうなじとか。やっぱり人と接していますので気になりますよね。時々かっこいい男性もお客で見えますし。

ということで最近は脱毛サロンに通っています。まずはお試しで顔面と両脇の脱毛に行ったのですが、担当の方の話がすごくわかりやすく、ついつい全身脱毛の契約をしちゃいました。でも月額制の通い放題というプランなのでお財布にも優しいです。私はどちらかというとムダ毛が多いほうなので、たぶん何年かよってもいいんだろうな、という軽い気持ちでサインしたんです。

初回を先日終わったのですが、すでにポロポロ毛が抜け落ちてきているのが分かるんですよね。ちょっと時間がなくなってきたのでこの脱毛サロンについては次回レポートします。では会社に行ってきます!