ポロポロ毛が抜け落ち・・

静岡県静岡市在住のミサトです。某スマホショップで販売員やってます。最近思うのですが静岡県ってすごいなと。やっぱり世界遺産、富士山のお膝元だし、沼津から南へ下れば伊豆半島。熱海があって下田があって漁港がたくさん。魚も美味しい!私はそんな静岡県民として誇りを持ちますね^^

ただ!静岡県というと浜松市が県庁所在地だと思っている人もいるかと思うのですが、静岡県庁があるのは静岡市。人口だって約80万人弱います。(この点実は80万人を超えている浜松市に負けるのですが)浜松市はものづくりの町として栄え、その中心にはヤマハがありますよね。あと河合楽器とかスズキとか・・・この点だけなんだなー、静岡が負けているのは。

さて私は日々スマホショップで新しい契約を結んだり、故障機の交換に応じたり、人と接する仕事をしていますので、朝のお化粧は念入りにやってます。でも最近空気が乾燥していせいか、化粧のノリが悪いです。もともと敏感肌なんであまりファンデも厚くできないし。そうなると目立ってくるのが顔のムダ毛。鼻の下とか顎まわり、そしてうなじとか。やっぱり人と接していますので気になりますよね。時々かっこいい男性もお客で見えますし。

ということで最近は脱毛サロンに通っています。まずはお試しで顔面と両脇の脱毛に行ったのですが、担当の方の話がすごくわかりやすく、ついつい全身脱毛の契約をしちゃいました。でも月額制の通い放題というプランなのでお財布にも優しいです。私はどちらかというとムダ毛が多いほうなので、たぶん何年かよってもいいんだろうな、という軽い気持ちでサインしたんです。

初回を先日終わったのですが、すでにポロポロ毛が抜け落ちてきているのが分かるんですよね。ちょっと時間がなくなってきたのでこの脱毛サロンについては次回レポートします。では会社に行ってきます!